日々のタスクをまとめてみる

 

日々のやりたいこと、習慣化したいことを今日は仕事が暇だったので

書き出してみました。それをブログに残しておく。

 

家で趣味として続けたいこと・習慣化したいこと

読書・ピアノ・ネイル・ドラマ鑑賞・刺繍

アイドル鑑賞・料理・SNS

毎週:お弁当作り置き

隔週:掃除機かける(汚くてすみません)

1カ月に一度:シーツの洗濯(汚くてすみません)

3カ月に一度:眼科・歯科

3〜4カ月に一度:美容室

 

外で気分転換に行いたいこと

映画鑑賞(これは1〜2カ月に一度実行してる)・小旅行

パン屋発掘・酒・美術館

 

↓↓↓

■毎週のお弁当作りはほぼできている。

翌週4日分のおかずをまとめて作成→全部詰めて冷蔵庫へ。

1日は気分転換にランチ・コンビニ飯にしてます。

それ以外まじで毎日同じおかずを食べ続けている。。

 

■掃除機は重たくてつい面倒になってしまう。

コロコロは頻繁にしてるんだけど、髪の毛って無限に出てくる〜〜

 

■シーツは恥ずかしくて詳細は伏せますが(実質言っているようなもん)

月1回から洗濯かけれるようにしたいな〜と思っている。

みんな実際そんなもんじゃない??(そんなことないか•••)

 

■眼科と歯科はこのペースで通いたいなら一刻も早く行かなければ。

ピアノ弾くのに目が悪くて楽譜がまったく見えないから行くなら眼科からかな。

ついでにメガネも作りたいのである。

 

■美容室はこのコロナ禍、めんどくさくてサボっている。

なんなら今週末自分で前髪だけ切ろうとしている。

ただ、最近通っているカフェにいる推しが私より背が高くて

やばいプリン頭を見られているのでは?!

ということに気づき美容室への意欲は高まっている。

ただ通っている美容室、他店舗と合併するらしくなんか色々めんどくさく感じている。。

 

 

続きは明日まとめよう〜〜